SSブログ


ホワイトニングなら

歯のホワイトニングに的確な審美歯科・歯科医の選び ブログトップ

歯のホワイトニングに的確な審美歯科・歯科医の選び方 [歯のホワイトニングに的確な審美歯科・歯科医の選び]

芸能人のような白い歯を目指すために、自分にあったホワイトニングをしてくれる審美歯科・歯科医を探すことも大切な作業です。

歯に薬を塗って、最後に洗うだけなので歯科医師によっての腕の差が出ないのではと思いがちですが、術者によって効果の出方が大きく異なります。
あなたの歯の質や生活週間にマッチしたホワイトニングプランを組みたてられなければなりません。
個人個人のさまざまな状況に合わせて適切なホワイトニングができるかは、
どれくらいの症例を経験しているかで決まってきます。
歯のホワイトニングは歯科大学では教えないので、歯科医師が自身でどれくらい勉強したかにかかっています。

ホワイトニング経験豊富な歯科医師ならば、歯の状態を見て、生活週間をヒアリングすれば、期間や費用、痛み、白くなる程度などをだいたい予想することができるので、カウンセリングすればしっかりした答えが返ってくるものです。

また、一口にホワイトニングといってもいろいろな手法があるので、誰の歯にも同じ薬剤を同じ方法で使用するようにすすめる歯科医師は、ホワイトニングに関する知識や経験が不足しているのかもしれません。

歯のホワイトニングに的確な審美歯科・歯科医を選ぶチェックポイントとしては

ホワイトニング経験の豊富な歯科医師がいるか。
ホワイトニングを行うには、「審美歯科」であっても「サロン」であっても、歯科医院としての登録と、歯科医師がいる必要があります。担当の医師、代表の医師の名前をきちんと確認しましょう。

カウンセリングに不足はないか。
歯のチェックや、事前のクリーニング、施術後の手入れや注意事項など、納得いくまでカウンセリングはしてくれますか。「必ず白くなる」「どんな人でも白くできる」とメリットだけを伝えるクリニックには注意が必要です。知覚過敏の可能性、タッチアップの必要性について、説明はありましたか?

ホワイトニングメニューは豊富か。
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングやその他のメニューそれぞれのメリット、デメリットを説明した上で、あなたに選ばせてくれますか?ひとつの方法だけを押し付けてくるのは良くありません。

ホワイトニング料金は適正ですか。
ホワイトニングの料金はどこまで含まれていますか。追加料金が発生しないか、タッチアップの費用も含まれているのか、含んでなければいくらでできるのかなどを確認しましょう。

★審美歯科 ホワイトニング削らないで白く美しい歯並び

共通テーマ:美容
歯のホワイトニングに的確な審美歯科・歯科医の選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。